株式会社ワイズセーフネット(代表取締役 八尾新志、以下ワイズセーフネット)はお客さまにとって「最良の利益選択」宣言を制定いたしましたのでお知らせいたします。
ワイズセーフネットはお客さまにとって「最良の利益選択」実現の為にお客さまに「誠心誠意のご説明」を尽くすことで「信頼関係」を築き、「お客さまの賢明な安全網(ワイズセーフネット)」となるべく業務運営を行って参ります。

1. お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための募集体制

私たち、ワイズセーフネットが最も大切にしていることはお客さまにとっての「最良の利益選択」です。その為に当社スタッフはいつでも「誠心誠意」ご説明をいたします。

お客さまにとって「最良の利益選択」を頂く為には、お客さまの様々なご意向とニーズを確認し、プラン設計ご提案をしていく体制が必要と考えております。
その為、時代と共に変化し、多様化するお客さまの様々なご要望にお応えする為に、複数の保険会社を取り揃えた保険代理店としての業務を行って参ります。

各保険会社の商品については、勧誘方針、比較推奨方針を定め、お客さまのご意向に沿った保険商品内容を分かりやすく提案させていただいております。
ご説明させていただく内容につきましては、保障内容はもちろん、不利益事項なども含め、お客さまのご意向に沿ってご説明させていただく事が、お客さまに「安心」や「満足」をご提供し、お客さまにとって「最良の利益選択」に繋がるものと考え、募集活動をさせて頂いております。


2. お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための顧客管理体制

私たちは、お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するために、お客様情報に関しましても、お客さまのライフスタイルに伴った管理を円滑にサポートできる体制を構築し、契約後もお客さまへの情報提供やフォローを徹底し、「信頼関係」を深めて参ります。


3. お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための人材育成体制

私たちは、長年に渡り培って参りました経験、実績とお客さまからの信頼を更に万全なものとする為に全従業員に徹底して教育、育成しております。
勧誘方針、商品の説明は当然の事、身だしなみ、礼節など全てにおける人間としての力を磨く環境を整えております。
その取り組みを徹底し、会社全体でお客さまに「誠心誠意のご説明」を尽くし、「信頼関係」を築くという体制を実現しております。


4. お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための「お客さまの声」管理体制

私たちは、「お客さまの声」をしっかりと経営に生かすために、その履歴を管理し、社内共有を行い、また、その対応について迅速な行動を心がけております。また、いただいた「お客さまの声」につきましては、当社の取った対応履歴も全て保険会社にすぐ連携し、共有する体制を築く事で、より一層、お客さまに安心を提供でき、お客さまをお守りできる体制を徹底しております。


以上、ワイズセーフネットでは、全社員と共に、朝礼や会議、研修の場において、お客さまにとって「最良の利益選択」の実現に対する意識の徹底と継続的な改善をしていくことで「お客さまの賢明な安全網(ワイズセーフネット)」となるべく業務運営を行っ ていくことを誓います。




制定日 令和1年 10月 1日
株式会社ワイズセーフネット
代表取締役 八尾新志





KPI指標 お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための各体制の確立の定着度合を評価するための指標

お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するための各体制の確立の定着度合を評価するための指標(KPI)として、以下の通り設定いたしました。

  1. 2月と8月の年2回、社内の内部監査を実施し、各項目ごとに指摘対象者の有無をチェックし全社員指摘無を目標といたします。
  2. 月1回のコンプライアンス研修と商品研修を実施し、履修記録を残します。社員のコンプライアンス意識と商品知識の向上を図り徹底いたします。各研修の出席率は100%を目標といたします。
  3. お客さまとのやり取りの記録を弊社独自システム(Wise Phenix System)へ入力保存し、お客さまにとって「最良の利益選択」を実現するべく内容を検証、確認、指導を実施徹底いたします。



制定日 令和1年 10月 1日
株式会社ワイズセーフネット
代表取締役 八尾新志